ブライダリウムミュー リゾートコレクション

TOPICS

雨の日の結婚式

こんにちは!

東京は8月に入ってからずっと雨が続いていますね。

軽井沢でのリゾートウェディングを選ばれた皆様にとって、

お天気はとても気になるところではないでしょうか。

でも、ご自身の結婚式が雨予報でも落ち込まないでくださいね。

雨の日の花嫁様は幸せになれるという素敵な言い伝えがいくつもあるんですよ。

フランスでは、「雨の結婚式は幸運をもたらす」

ということわざまであるくらい

雨=幸福の象徴とされています。

結婚式当日の雨は、新郎新婦の流すはずだった一生分の涙を

神様が代わりに流してくれるものだ、と言い伝えられているそうです。

ブラダルシャワーも雨を模したイベントなんですよ。

また、雨が降ると葉の埃が落ちて

木々の緑がより一層鮮やかになり、

雨の雫がきらきらと輝く晴れの日とは一味違った景色を

楽しんで頂けるかと思います。

そしてなにより、お2人やゲストの皆様の

幸せそうな笑顔溢れるセレモニーは

どんなロケーションであっても

印象深い結婚式になるはずです。

例え雨の日の結婚式でもポジティブに受け止めて

素敵な1日をお過ごしください...♡