
Brand Profile
立浪ロウ/ 「The COTTIE LOU Design株式会社」代表・ドレスデザイナー。全ての花嫁をより美しくとの思いから、ウエディングドレスブランド「COTTIE LOU」を立ち上げる。2012年よりニューヨークにて販売がスタート。2014年に東京・表参道で開催された世界のウエディングドレス展にて日本代表デザイナーに選出される。アナウンサーをはじめ著名人の衣裳や、ウエディングドレスデザイン、スタイリングを数多く手がけ、現在では、全国のドレスショップにてコレクションを展開。
Interview

- Question_ブライダリウム ミューから再びコラボレーションのドレス制作依頼があったとき、どのように感じられましたか?
- Answer_前回のコラボレーションドレスの撮影時、思いがけず見られたモデルの自然な笑顔がとても印象的で。ウエディングドレスは幸せの象徴であり、これ以上笑顔の似合うものはないと再確認していたので、今回はテーマを「Smile」として、再度コラボレーションをお受けしたいと思いました。

- Question_今回のドレスは女性の感情をデザインに落とし込まれたそうですが、どのようなイメージで制作を進められたのでしょうか?
- Answer_恋が育まれていく過程での心の移り変わり、それぞれの瞬間の様々な「Smile」をイメージしました。シンプルで笑顔が引き立つデザインであることをベースに、プレイフルなインポート素材やサスティナブルなイタリアの新素材を取り入れ、ハイファッションとしてのドレス、という点を意識しました。

- Question_ドレスのデザインは どのようにして生まれるのでしょうか?
- Answer_花嫁様がゲストの方々に祝福されている情景を思い浮かべることが多いです。ご家族の皆さんや挙式会場などが浮かんできて、その全体のイメージから、自分の中でしっくりくるデザインが生まれます。

- Question_コッティロウのブランドとして大切にしていることは何でしょうか?
- Answer_母が着ていたドレスのようにいつまでも心に残って色褪せないデザインを心がけています。そのウエディングドレスを着た花嫁様やそのゲストの方々に幸せな気持ちがいつまでも残るようにという思いで制作しています。